空腹なときって美容にマジでいいらしいよ

f:id:bakuhatukale-pan:20210826003829p:plain

毎日3食たべるのが健康的な生活です。そうやって、学校で教わってきませんでしたか?

少なくとも私はそれが当たり前のことだし、健康にも美容にも最適だと思っていた。思っていたというと、少しが五平があるかな。決して3食きちんと食べることが不健康と言っているわけではないのだ。私が伝えたいのは必ずしも3食にする必要がない、ということである。では、具体的にどういうことかというと…

16時間食事をとらない時間を確保するということ。

私は夜ご飯を食べてから16時間は食べ物をなるべく口にしないようにしている。ただ我慢したいから、空腹の時間を作っているのではない。これによって、最高の効果が得られるからだ。私にとって魅力的なのは、なんといっても美肌効果が得られることだ。万年ニキビ肌の人間にとっては、試す価値のある美容法である。しかも無料でできる!!!

 

では一体どうしてこんな効果が得られるのかというと、食べ物を身体の中に取り込まないで内臓を休ませることで、消化や排せつなどといった内臓の機能を高まらせ、腸内環境が改善するかららしい~。

あとよく言われるのが、空腹時間に「オートファジー」が働くからだそう。なんじゃそりゃ??って感じよね。簡単に言うと、細胞内にある不要な物質を分解して体の老化を防ぐ効果があるんだそうじゃ!これが、美肌に直結してるのね。

 

でも、16時間の間何にも食べちゃ駄目ってわけではないみたい。ナッツとかヨーグルトはたべても大丈夫。私は、果物はおっけいにしちゃってます笑

 

ちなみに、この内容は「空腹は最高のくすり」ってゆう本で詳しくのってます!!私はまだ読んでないけど、、某Youtuberさんの本解説動画でお勉強しました笑