HSPの毎日

f:id:bakuhatukale-pan:20210721000344p:plain

敏感すぎるって疲れる~~!!!!

いろいろ気を遣ってしまうというかそうしたいわけではないのに無意識に空気を読んでしまったり、一人反省会が終わらなかったり。。。私好かれてないのかなとか周りの目をすごく気にしてしまうんよね!!!

 

そんな自分を卒業したいけど、でもそれが私だから受け入れるしかない。

 

とは頭ではわかっているのよ。でも毎日疲れちゃうからさ。少しでもハッピーでいられる方法を探したい。こんな風に思えるだけでまだ今は幸せなほう。ほんとにしんどいときは、もう辛い、休みたい、自分はつまらない人間だとか考えちゃうんだよね。

 

でもこうして文章にして自分の気持ちを書くだけでちょっと心がすっきりするような気がする。

 

これを読んでくださった方の中にも敏感すぎる方はいますでしょうか。よろしければどんなことで悩んでいるかぜひ教えてください。